アトシラ

あとで調べようと思ったモノ・コトを忘れずに調べました

アトシラ キックオフ!!

はてなブログの設定に大苦戦

f:id:atoshira:20170723234145j:plain

ご機嫌いかがでしょうか?

時間をかけずスムーズにスタートできるように、はてなブログを選んだはずだったのですが、各種設定がよくわからなくて、結局時間がかかってしまいました・・・

 

設定がよくわからなかったのは、はてなブログの仕様の問題ではなく、僕がデザインをこだわったのが原因です^^;

 

イメージを具体化しようとすると、いくつかCSSでカスタマイズが必要になり、知識の乏しい僕はGoogle先生にご指導を仰ぎながら、なんとか試行錯誤してキックオフできる状態にできました。

 

 

スポンサーリンク

 

こだわりは美学

f:id:atoshira:20170723234201j:plain

こだわりは自分にとって動機の源泉のようなものですが、他人に理解されないことも多々あり、正直、こだわりを持つことに対して苦しむこともあります。

 

決して開き直ったわけではないのですが、むしろこだわりとは他人に理解されないものだと捉えた時に、もはやこれは美学ではないかと定義付けました。

 

美学であるならば、他人に押し付けるものでもないし、共感を求めるものでもない。と、ひとつ答えが生まれた気がして、そこから肩の力が抜けていき、楽になりました。

 

むしろ、こだわりは美学と捉えた結果、トンガリが鋭くなって、バイタリティが増した気がしますw

 

アトシラとは?

f:id:atoshira:20170723234239p:plain

さてさて、余談が長くなりましたが、今回のブログのタイトルである『アトシラ』は、造語になります。

 

スマホやタブレットが普及し、デジタル化の波が押し寄せた現代において、情報に触れる機会はひと昔前に比べ格段に増え、日々の暮らし中でも大小限らず、気になるモノ・コトが多く生まれているのではないでしょうか。

 

ただ、忙しく過ぎていく時間の中で、気になるモノ・コトはあとで調べようと後回しにされ、そのままになってしまうことも多いと思います。

 

そんな興味や関心の欠片といえるモノ・コトが、欠片のままでいることがもったいないと思い、その欠片を拾い上げ、実際に調べてみようと思いました。

 

小さな欠片かもしれませんが、他のピース(情報)とつなぎ合わせることで、生活をより楽しくする「ナニカ」に進化するかもしれない。そんな軌跡を粛々と書き綴ったブログがアトシラになります。

 

アトシラに訪れてくださった方々の毎日が、これをきっかけに少しでも楽しくなれば幸いです。

 

それでは、アトシラ キックオフ!!

 

 

スポンサーリンク