アトシラ

あとで調べようと思ったモノ・コトを忘れずに調べました

シアターGロッソで変身前の俳優に会える!ヒーローショー特別公演チケットの入手方法

“ シアターGロッソで開催されるキュウレンジャーのヒーローショー。変身前の俳優(通称:素顔の戦士)が出演する特別公演について、チケットの入手方法を中心にご紹介します ”

f:id:atoshira:20171004232753j:plain

 

ご機嫌いかがでしょうか?

10/1(日)から、キュウレンジャーと仮面ライダービルドの放送時間が変更となりました。8時半からプリキュアがスタートし、仮面ライダービルド→キュウレンジャーの順番は違和感たっぷりですが、何より裏番組のドラゴンボールやワンピースと時間帯が重なっているのはナンセンス!!!そもそもスポンサーはすべてバンダイですし、東映の特撮とアニメとで視聴率を奪い合う番組編成は疑問が残りますよね。

 

さて、今回はもう間もなく抽選受付がスタートする、シアターGロッソのキュウレンジャーヒーローショー特別公演についてアトシラしました。子ども達というよりかは大人の方々をターゲットとした、通常公演とはちょっと違う特別な体験が待っていますので、ぜひご参考にください。

 

 

素顔の戦士が登場する特別公演とは?

シアターGロッソで開催されるのヒーローショーは、全部で5シリーズあり、シリーズ4(10~12月)とシリーズ5(1~3月)の一部の公演に、素顔の戦士=変身前の俳優が登場します。既に登場される俳優5名は発表されています。 

岐洲 匠…シシレッド
岸 洋佑…サソリオレンジ
山崎 大輝…ヘビツカイシルバー
大久保 桜子…カメレオングリーン
榊原 徹士…カジキイエロー

「5名だけ?」と思われる方もいるかもしれませんが、そもそもキュウレンジャーは変身前が人間でないキャラクターが半分程度いるため、ホウオウソルジャーとコグマスカイブルー以外の俳優は全員登場することになります。 

 

登場時間はせいぜい10分程度ですので短く感じると思いますが、ショー自体が30分であることを踏まえると、そんなものかという印象です。例年ですとショーの後にトークもあります。残念ながら、写真撮影や握手の機会はありません。 

 

スポンサーリンク

 

チケットは通常公演と異なるため注意が必要

変身前の俳優が登場することもあり、特別公演はチケットの入手方法やチケット料金が異なりますので注意が必要です。まず特別公演は、通常公演よりもチケット料金が高く、

おとな 2,500円(中学生以上)
こども 1,950円(3才~小学生)

になります。通常公演は一律1,500円ですので、俳優が登場となるとそれなりに料金も上乗せされいます。

 

チケットは、先行抽選販売が行われ、残券がある場合のみ一般販売が行われます。当然、先行抽選販売で良席を狙っていきましょう!先行抽選販売は、「イープラス」で行われます。

・先行抽選販売受付期間:10/8(日)13:00~10/15(日)18:00 

・結果確認期間:10/19(木)13:00~10/21(土)18:00

・入金期間:10/19(木)13:00~10/22(日)21:00

なお、通常公演と比べ、特別公演は少し客層が異なります。通常公演はお子様を連れたファミリーがほとんどですが、特別公演は俳優のファンが一定数いらっしゃいます。あと、気のせいかもしれませんが、ママさんがいつもより気合いが入っている気がします。気のせいかもしれませんが。。。

 

スポンサーリンク

 

俳優を間近で見るなら前方の席へ

前回はシアターGロッソをより楽しめるおすすめの座席をご紹介しましたが、特別公演はおすすめの座席が異なります。 

www.atoshira.com

 

当然、俳優をできる限り近い距離で見たいので、必然的に前方の席がおすすめになります。ヒーローショーの見え方など、一切気にしてはいけません!最前列のド真ん中、A列の中央から狙っていきましょう!!

公演日の中でも、初日と最終日は比較的混み合います。その日を避けることで、良い席が確保しやすくなると思います。

 

なお、前回ブログに、「座席表」やシアターGロッソまでの「地図」を掲載していますので、併せてご参照いただければと思います。(意外と東京ドームシティ内で迷ったりします。)

 

スポンサーリンク

 

戦隊ヒーローの出演をきっかけに、売れっ子になる俳優さんも多々いらっしゃいます。(仮面ライダーのほうが実績は多いですが…)将来有望な若手俳優を身近で見られる貴重な機会ですので、その名の通り、いつもより特別なシアターGロッソのヒーローショーを存分に楽しんでいただければと思います。もちろん、主役はこども達ですので、当日のおもちゃを忘れずに!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

 

*DXセイザブラスター

セイザブラスターにお気に入りのキュータマをセット!

 

*DXキューザウェポン

これひとつで9人分の武器が再現可能!

 

*DXホウオウブレード&ホウオウシールド

シリーズ第3弾からはホウオウソルジャーも登場!

 

*DXリュウツエーダー

リュウコマンダーが使用する銃と杖の2モード変形武器!