アトシラ

あとで調べようと思ったモノ・コトを忘れずに調べました

【デジタル置時計10選】カッコいい部屋にピッタリのおすすめインテリア

“ 時間が見やすいだけでなく、インテリアとしてもかっこいいデジタル置時計のご紹介です ”

f:id:atoshira:20171014154842j:plain

出典:マルチサウンドクロック | セイコークロック株式会社



時計がない。

 

時間を確認するときはめっきりスマホを見る機会が多くなり、部屋に時計を置いていない方も多いのではないでしょうか?僕のそのひとりで、部屋には時計を置いていません。ただ、時間を確認するためにスマホを取り出し、時間を表示させるアクションが結構めんどくさかったりします。(どんだけ怠け者w)

 

そこで前々から気になっていたモノが「デジタル置時計」

ショップで並んでいる時計の中でもひときわ目立っているアイテムです。部屋の環境に関わらず、時間を確認しやすいことはもちろん、部屋をかっこよく飾ってくれるインテリアとしても優れています。今回はデジタル置時計についてアトシラしました。最後に僕が実際に購入した商品のポイントもご紹介しますので、ぜひご参考にください!

 

1.セイコー クロック シリーズ C3 DL205K

スタイリッシュな漆黒の文字盤は広視野角液晶。選べる表示色は70色。さらに表示色がなめらかに変化するグラデーションモード搭載。グラデーションび様子はAmazonに動画がありますのでぜひご覧ください。本商品に限らず、場所による電波の受信に課題はあるものの、クオーツ時計として使用できるため問題ありません。

 

2.シチズン  8RZ119-002

暗くても時刻が見やすいLEDバックライト。デザインがカラフルで温度・湿度がグラフで表示される点も特徴的です。電池で使用する場合は明るさが落ちるため、ACアダプターの使用をオススメします。視野角がやや狭いため、置き場所は限定されます。

 

3.アデッソ KW9292

1ヶ月のカレンダーを表示させることができます。情報量は多いものの、表示サイズの比率が最適で見づらくないところはGoodです。カレンダーの開始日を月曜にしたり、祝日表示させることができないところは残念なポイント。

 

 

スポンサーリンク

 

4.電波時計 高輝度LED搭載 7セグデジタルカレンダー電波クロック

クールなデザインと33.8 x 50.4 x 9.6 cmの大きさで存在感抜群です。曜日の表示がないので注意が必要です。価格帯も一段上がりますが、デザイン性が高く、インテリアの要素が強いデジタル置時計です。

 

5.ブルーノ LEDクロック BCR001

前面にUSB電源ポートが2つあり、スマホやPS4のコントローラーなどが充電できます。シンプルなデザインで大人っぽいですが、USBコードさすと生活感が醸し出るため、デザインよりも実用性の高さがポイントです。

 

6.FiBiSonic デジタル 置き時計

木目調のデザインにLEDで表示され、インテリアとしてもオシャレです。音声感知機能が搭載されており、一定の物音が鳴った時だけ表示させることができるため、就寝の際に発光が気になる方にオススメです。電源供給は電池かUSBケーブルになりますが、別途コネクタを用意し、家庭コンセントからUSBケーブルにつなげれば問題ないです。輝度は弱めですが、価格も安く、コスパに優れています。

 

 

 

7.EAAGD 電子LEDデジタル目覚まし時計

いたってシンプルですが、インパクトのあるデザインは部屋をかっこよく飾ること間違いなし。温度やカレンダーなどを削ぎ落し、よりファッション性を追求しています。明るいところでは見づらい点と、外観のプラスチック感が安っぽく見えてしまう点はデメリットですが、価格も安いのでお値段相当です。

 

8.PowerLead ワイヤレス LEDデジタル時計

遠隔センサーが備わっており、同梱された室外機を家の外に設置することで、室内外の温度・湿度が表示されます。さらに、晴れ/晴れのち曇り/曇り/雨の4種類で天気も表示され、非常に実用性の高い時計です。

 

9.光で起こすウェイクアップライトアラーククロック

ライトを設定された目覚まし時間の30分前から徐々に明るくいき、自然な形で目を覚ます日の出シミュレーションモードや、FMラジオが搭載されていたりと、機能性に富んだユニークな時計です。ライトは7色に発行させることができます。

 

10.セイコークロック Premium Time & Music SS501K

スマートフォンや携帯音楽プレーヤー等のBLUETOOTH対応機器とワイヤレス接続で音楽を楽しむことができる新世代スピーカークロック。USBメモリを接続すれば、MP3またはWMA形式の音声ファイルを再生できます。その音質はオーディオの老舗Onkyoが認めるほど高く、他のデジタル置時計よりも高価になりますが、オシャレなビジュアルとスピーカーの性能を踏まえると、お値段以上の価値があります。

 

 

スポンサーリンク

 

いかがでしたでしょうか?デジタル置時計は機能性が高く、自ら発光するためインテリアとしても優れています。お部屋にベストマッチしたアイテムが見つかると幸いです。

僕は迷った末に、「1.セイコー クロック シリーズ C3 DL205K」を購入しました。購入前に、実際に店頭で実物を確認したのですが、流れるように変わっていく表示色がユニークだったのと、スタイリッシュなデザインが気に入りました。セイコーの商品ですので品質面の安定感については、間違いないです。

 

f:id:atoshira:20171014170557j:plain

出典:SEIKO シリーズC3|セイコークロック株式会社

 

デジタル置時計はプレゼントにも最適です。スマホで時間を確認する機会が多くなったため、置時計は自分で買わなくなりつつあります。このような性質のモノは、贈り物として大変喜ばれます。プレゼントに迷った時は、候補のひとつに入れてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。