アトシラ

あとで調べようと思ったモノ・コトを忘れずに調べました

スマホ落下防止対策には「バンカーリング」より「ジョイソケッツ」がおすすめ!!

“ スマホの落下防止だけでなく、片手でスマホを持った時の安定感も高めてくれるスマホ専用アクセサリー「ジョイソケッツ」についてご紹介します ”

f:id:atoshira:20171119164718j:plain

出典:Get a Grip On Your Phone | PopSockets

 

スマホを誤って落としてしまい、ディスプレイが割れたり、故障をしたりといった経験はないでしょうか?幸い、僕は割れたり故障したりしたことはありませんが、危ない思いは何度かしたことがあります。さらに、5.5インチディスプレイ「iPhone8 Plus」へ機種変更したため、そのリスクはより高まっています。手は大きめであるものの、それでも「iPhone8 Plus」はホールド感がよくありません。

そこで役立つアイテムが「ジョイソケッツ」になります。今回は、僕のおすすめスマホアクセサリーである「ジョイソケッツ」についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

「ジョイソケッツ」は、スマホを落とさずに片手で安定して使用できるグリップタイプのスマホアクセサリーになります。アメリカでは「POPSOCKETS(ポップソケッツ)」と呼ばれており、日本でのブランド名称が「JOYSOCKETS(ジョイソケッツ)になります。スマホの落下防止策として、「バンカーリング」や「ストラップ」といったアクセサリーがありますが、「ジョイソケッツ」の一番の特徴は指で挟みこむグリップタイプであることです。

f:id:atoshira:20171119153746j:plain

出典:JOYSOCKETS – モバイルライフをより快適に

 

「ジョイソケッツ」は直径4cmの円盤のような形をしており、アコーディオンのようにジャバラ式になっているため、伸び縮みさせることができます。使用するときは、「ジョイソケッツ」を伸ばし、指で挟みこむことでホールド感が高まります。「バンカーリング」は指を通すだけになりますが、「ジョイソケッツ」は指で挟みこむ形になるので、スマホをより安定して持つことができます。

縮めるとコイン状に収まるため、ポケットやカバンの中でもかさばりません。また、スマホのスタンドとしても活用できるため利便性が高いです。

英語になってしまいますが、アメリカの 「POPSOCKETS(ポップソケッツ)」の公式紹介動画がわかりやすいのでご参照ください。 


PopSockets Animation 2.1

 

「ジョイソケッツ」はスマホにシールで貼り付けるタイプで、粘着パッドにはゲルパッドが採用されているため、剥がして再利用も可能です。ベストポジションを探し出すために、何度か貼り直しをするのですが、粘着力は落ちませんのでご安心ください。万が一、粘着力が落ちたとしても、シール部分を水洗いすると復活します。

但し、スマホに直接貼り付ける際は注意が必用です。ワイヤレス充電に対応したスマホは、背面がガラス状になっているものがほとんどです。ガラスの強度は高いものの、あくまで外からの衝撃に対する強さであり、引っ張る力には弱いです。直接貼り付けてしまうと、剥がす際にスマホ背面のガラスが割れることがありますので、必ずケースを装着し、その上から貼り付けましょう!!

 

スポンサーリンク

 

「ジョイソケッツ」は数百種類のデザインがあります。Amazonや楽天で購入でき、価格も1,000円前後と購入しやすい価格設定がされています。但し、キャラクターものは版権の関係か、金額がやや高めになっています。一時期は人気のあるデザインが品切れ状態になっていましたが、だいぶ供給が安定しました。ご参考までに、ごく一部になりますが、いくつかピックアップしてご紹介しますね。 

*シンプルなブラック

*ドラゴンボールシリーズ

*サンリオシリーズ

*ドラえもんシリーズ

 

他にも様々な種類がありますので、ぜひお気に入りのデザインを探してみてください!

さらに「ジョイソケッツ」は、デザインをカスタマイズすることができ、世界でたったひとつだけのオリジナルを簡単に作ることができます。

次回は、実際にオリジナルの「ジョイソケッツ」を作成した一連のプロセスをご紹介しますので、楽しみにしていただければと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク